tutee [チューティー]

参考書レビュー

参考書レビュー

参考書レビューの記事一覧です。

参考書レビュー( 98件中 21 - 40件 )

英作文は使える表現を増やせ!現役京大生による「竹岡広信の英作文が面白いほどかける本」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 独学の英作文は採点基準などが難しいと言われます。 また、一つの英文に対して様々なアプローチを学ぶことが大切です。 今回紹介する「竹岡広信の英作文が面白いほどかける本」は独学もしやすい作りになっており、別解も多数収録されています。

sakatani アイコンsakatani|1,831 views

早慶志望者必見!現役早大生による「一問一答日本史Bターゲット4000」のススメ

「早慶の日本史はこんなことまで聞くの!?」「教科書にこんな単語載ってた...?」早慶の赤本を解いていく中で一度は思うことだと思います。そこで、私が使っていた日本史単語帳「一問一答日本史Bターゲット4000」についての紹介です。難問・奇問も得点源にして周りと差をつけたい方!ぜひ参考にしてみて下さい。

shuichi アイコンshuichi|2,855 views

難解単語意味類推の力が付く!現役京大生による「ドラゴン・イングリッシュ必修英単語1000」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 単語を覚える際に接頭辞や接尾辞に注意したことはありますか? 意識して学習することで「難解単語の意味類推」に役に立ちます。 今回は、私自身が受験生時代に使っていた「ドラゴン・イングリッシュ必修英単語1000」の紹介をしたいと思います。

sakatani アイコンsakatani|1,048 views

最後の一手!現役慶應生による「実力をつける世界史100題」のススメ

こんにちは、慶應の4年生です。 本日は早慶の合格者が多く使った「実力をつける100題」の紹介をしたいと思います。

imaikel0917 アイコンいまいける|2,287 views

文法問題はこれで完璧!現役京大生による「即戦ゼミ11 大学入試ベストポイント英語頻出問題740」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 突然ですが、英語の模試を見直してみてください。 文法問題で点数を落としている人は多いのではないでしょうか? 本日は私自身が受験生時代に使っていた「即戦ゼミ11 大学入試ベストポイント英語頻出問題740」の紹介をしたいと思います。

sakatani アイコンsakatani|1,404 views

【学力別】基礎~完成までのおすすめ英単語帳9選

tuteeで独自に取った難関大合格者へのアンケートをもとに、 英単語帳を9つまとめてみました。 段階別で ①英語を始めたばかりの人 ②英語を受験レベルにしたい人 ③英語を武器にしたい人 の3つで分けて紹介していますので確認してください。

tutee アイコンTutee 編集部|2,132 views

無機化学導入書に最強!現役早稲田創造理工生による「福間の無機化学の講義」のススメ

こんにちは。早稲田大学創造理工学部経営システム工学科4年の学部生です。 本日は、私が受験生時代にとにかくお世話になった「福間の無機化学の講義」についての紹介をしたいと思います。

lamechang アイコンRyo|3,087 views

文法の基礎を学ぶなら絶対にこれ!『古文ステップアップノート30 基礎ドリル』のすすめ

大学受験を控える高校1~2年生に特におすすめの『古文ステップアップノート30 基礎ドリル』の紹介記事です。古文文法を学ぶなら絶対に外せない参考書です。参考にしていただけたらと思います。

mk-bartolinimark919 アイコンたかみ|1,560 views

最短!1ヶ月で化学を国公立二次試験レベルに。「化学標準問題精講」のすすめ

こんにちは。京都大学大学院農学研究科1年の者です。 今回は、基礎固めを終わらせた人が国公立二次試験レベルへのステップアップするための橋渡しとなる問題集を紹介します。

yuka_k アイコンyuka_k|5,654 views

◆【英語偏差値80.4を達成】現役一橋大生による「英文解釈教室」のススメ

こんにちは。一橋経済学部の者です。 今日は「英文解釈教室」について紹介します。これは英語の偏差値50台をさまよっていた僕が次の模試で偏差値70を取り、最終的に80.4までかけ上がれた最強の参考書です!

sugasuga アイコンsugasuga|3,078 views

現役横国生による「黄チャート」のススメ

受験期によく聞くチャート式。しかし、使い分けがよく分からない受験生は多いのでは?その中で、私が受験期に使用していた「黄チャート」について、オススメの使い方とともに紹介したいと思います。

sp1ca_302 アイコンsp1ca_302|2,703 views

現役慶應生による「英文解釈の技術100」ススメ

こんにちは。慶應法学部3年生のsummerです。 本日は受験生時代、私が英語の勉強において最も使い込んだ「英文解釈の技術100」の紹介をしたいと思います。

summer アイコンsummer|1,260 views

問題のセンスが抜群!現役慶應生による「数学 上級問題精講」のススメ

東大京大一橋東工などの最難関大を志望していて、なおかつ数学を得点源にしたいと考えている人の中には「網羅系問題集は完璧にしたけど、過去問はもう少し実力をつけてから取り組みたい・・・」と思っている人も多くいるはず。その「もう少し」、この問題集が叶えます。

noye_ok アイコンogai|7,924 views

長文読解の理解を深める!現役京大生による「入試超難関突破!解ける!英語長文」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 本日は私自身が受験生時代に使っていた「入試超難関突破!解ける!英語長文」の紹介をしたいと思います。

sakatani アイコンsakatani|944 views

学び始めから最後まで!「一問一答世界史B用語問題集」のススメ

こんにちは。慶應法学部3年生です。 本日は受験時代を通してずっと使いやりこんだ「一問一答世界史B用語問題集」の紹介をしたいと思います。

summer アイコンsummer|712 views

基本事項をもれなく抜かりなく!現役京大生による「リードα 化学」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 本日は私自身が受験生時代に使っていた「リードα 化学」の紹介をしたいと思います。

sakatani アイコンsakatani|9,642 views

難易度の高い英文対策にはこれ!予備校講師による「英文読解の原則125」のススメ

こんにちは。予備校講師です。私は日々英語教材の研究をしていますが、その中の一冊、「英文読解の原則125」についてご紹介します。

kikuchan アイコンkikuchan|2,856 views

単語を有機的に覚える!現役慶應生による「鉄壁」のススメ。

こんにちは。慶應法学部3年生です。 本日は僕自身が受験生時代に使っていた単語帳、「鉄壁」の紹介をしたいと思います。

summer アイコンsummer|2,545 views

英語長文読解の入門書!現役京大生による「超基礎がため わかる!英語長文」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 本日は私自身が受験生時代に使っていた「超基礎がためわかる!英語長文」の紹介をしたいと思います。

sakatani アイコンsakatani|704 views

〜有機的に英単語を覚える〜 「鉄壁」のススメ

こんにちは。慶應法学部3年生です。 本日は僕自身が受験生時代に使っていた単語帳、「鉄壁」の紹介をしたいと思います。

summer アイコンsummer|1,688 views