「アドバイス」に関する記事

「アドバイス」に関する記事

tuteeには「アドバイス」に関する記事が2件掲載されています。話題の「アドバイス」に関する記事はtuteeでお楽しみいただけます。

「アドバイス」に関する記事

2件中 1 - 2件

ピリピリしてる?泣く子がいる?データから見る、受験本番の試験場の「リアル」

入試本番の試験場が醸し出す「ピリピリ感」は、模試や定期テストとは違う異様さ。tuteeが保有する東大・京大・早慶等の合格者データから、そんな「試験場」でありがちなこと集計し、合格者に共通する行動・メンタルをまとめました。これから本番を控える受験生は、この記事に目を通して雰囲気に飲まれないようにしましょう!

tutee アイコンTutee 編集部|2,926 views

正しく付き合え!受験生のための「アドバイスリテラシー」

初めての受験。合格までの遠い道、寄り道している暇はありません。 そうなると必要になるのが先人たちからの「アドバイス」 しかし、その多様なアドバイスに迷う受験生はとても多いと思います。 自分自身の体験と、予備校スタッフ時代の経験を合わせたアドバイスリテラシー お教えしたいと思います。ぜひ参考にしてください。

youhayashi アイコンHayaSick|311 views