「模試」に関する記事

「模試」に関する記事

tuteeには「模試」に関する記事が4件掲載されています。話題の「模試」に関する記事はtuteeでお楽しみいただけます。

「模試」に関する記事

4件中 1 - 4件

模試結果から見る、東大志望・浪人生の「光」と「闇」

神奈川の進学校出身、東大志望の浪人生が経験した「浪人の光と闇」。それは一体どのようなものだったのだろうか。浪人決定から受験直前期まで、1年間の模試データと共に見ていきたい。

summer アイコンsummer|11,304 views

5つのことを意識した夏休みの過ごし方 ー 受験生編 ー

夏は受験の天王山。そんな言葉を聞いたことがある人も多いと思います。夏休みにあれをやろうこれをやろうと色々考えているはずです。そのため、夏休み全体のスケジュール感なども大事になってきます。この夏の過ごし方をスケジュール感に注意してまとめました。

se-ya アイコンse-ya|1,435 views

【大学受験FAQ】受けた英語模試の復習をどのようにやったらいいですか?

「受けた模試の復習をやろうと思っているのですが、どのようにやったらいいんだろう?」という疑問は受験生にありがちなものだと思います。今回は、この疑問点について自分の経験を踏まえて解答できたらと思います。

tutee アイコンTutee 編集部|6,442 views

勉強しても成績が伸びない!?確認したい7つのこと

勉強しても成績が伸びない。そんな時期を誰もが経験します。そんな時に確認したい7つのことをまとめました。成績が伸びない原因を探ってみてください。

se-ya アイコンse-ya|838 views