「世界史一問一答」に関する記事

「世界史一問一答」に関する記事

tuteeには「世界史一問一答」に関する記事が6件掲載されています。話題の「世界史一問一答」に関する記事はtuteeでお楽しみいただけます。

「世界史一問一答」に関する記事

6件中 1 - 6件

東大京大など旧帝大・一橋・外語大・早慶合格者が使っていた地歴公民参考書リスト

旧帝大・一橋・外語大・早慶の地歴公民はとても難しいです。そんな難関大学に合格する受験生は地歴公民のどんな参考書を使っているのでしょうか?tuteeが独自に集計した難関大学合格者アンケートをもとに、使っていた参考書数と使用人数の高い参考書をランキング化してみました。

tutee アイコンTutee 編集部|8,946 views

学び始めから最後まで!「一問一答世界史B用語問題集」のススメ

こんにちは。慶應法学部3年生です。 本日は受験時代を通してずっと使いやりこんだ「一問一答世界史B用語問題集」の紹介をしたいと思います。

summer アイコンsummer|712 views

世界史を体感する!現役早大生による「荒巻の新世界史の見取り図」のススメ

こんにちは、早大文学部2年生です。 世界史といえば暗記ですが、流れが分からないと暗記も上手くできませんよね。 教科書は少し頼りない、もっと良い「流れのわかる本」はないだろうか?そう思う方多いと思います。 今回紹介するのは、正にそんな人にうってつけの一冊。私自身の勉強法と成績の推移も合わせてご紹介いたします。

youhayashi アイコンHayaSick|4,135 views

現役早大生による「東進ブックス 世界史1問1答」のススメ

こんにちは、現役早大文学部2年生です。 世界史と言えば暗記。 しかしただ暗記と言われても、どうやればいいか分からないですよね。 そんな人にオススメの一冊を今回ご紹介したいと思います。 合わせて、自分の現役時の勉強法と成績の推移も載せますので、参考にしてください。

youhayashi アイコンHayaSick|2,598 views

縦横の学習で制す!慶應商学部「世界史」の攻略法

現役慶應生による慶應商学部の「世界史」の攻略法です。難問奇問揃いと思われる慶應の世界史ですが、対策自体はそこまで特殊なものはいらないようです。受験する方は参考にしてください。

imaikel0917 アイコンいまいける|2,627 views

正誤攻略が鍵!現役慶應生による早稲田法学部「世界史」の攻略法

現役慶應生による早稲田大学法学部の世界史の攻略法です。難しい単語を覚える学習ではなく、簡単な単語をどれだけ実用的に使えるかという学習を進めています。ぜひ参考にしてください。

imaikel0917 アイコンいまいける|1,978 views