「夏休み」に関する記事

「夏休み」に関する記事

tuteeには「夏休み」に関する記事が5件掲載されています。話題の「夏休み」に関する記事はtuteeでお楽しみいただけます。

「夏休み」に関する記事

5件中 1 - 5件

「辛い、逃げたい、やめたい」と思う前に。春・夏から新受験生&浪人生がやるべきこと

東大や早慶などの難関大合格者には共通して「なぜ受験するのか(Why)」「どう受験するのか(How)」という思考が一貫しています。これを踏まえ、tuteeのこれまでの記事を紹介しながら、受験生・浪人生として受験生活のスタートを切った学生に向けて「何をするべきか」をお伝えします。

tutee アイコンTutee 編集部|2,147 views

まず過去問を見てから勉強せよ!現役同志社大生による”夏からの”過去問研究論

「10月~11月から赤本をやることにしよう」という受験生の判断は、果たして正しいのでしょうか。勉強嫌いで、偏差値が英語55、国語48、日本史58のフツーな受験生が、夏休み中に過去問研究を行って同志社大学法学部へ合格することで見出した「過去問研究論」の紹介です。

zuotou アイコンzuotou|1,169 views

5つのことを意識した夏休みの過ごし方 ー 高1,2生編 ー

いよいよ夏休みがやってきます。夏は部活に遊びにと色々予定があり、楽しいことが盛り沢山かもしれません。ただし、少し未来を見据えて勉強にも力を入れてもいいかなと思います。この夏の過ごし方についてまとめました。

se-ya アイコンse-ya|784 views

5つのことを意識した夏休みの過ごし方 ー 受験生編 ー

夏は受験の天王山。そんな言葉を聞いたことがある人も多いと思います。夏休みにあれをやろうこれをやろうと色々考えているはずです。そのため、夏休み全体のスケジュール感なども大事になってきます。この夏の過ごし方をスケジュール感に注意してまとめました。

se-ya アイコンse-ya|1,435 views

高2のテスト期間にPS3をやっていた私が、高3の夏休み毎日13時間勉強できた理由

「夏休みは最低でも10時間勉強」一度は誰しも聞いたことがあると思います。 そして「実際、ムリ(笑)」、「出来るやつなんて今までも頑張ってたやつでしょ」そんなことをぼやく人も一度は見たことあると思います。 私も高校二年生まではそうでした。しかし、受験生の夏休み見事毎日13時間勉強を達成。 その理由お伝えします。

youhayashi アイコンHayaSick|878 views