「初学者」に関する記事

「初学者」に関する記事

tuteeには「初学者」に関する記事が4件掲載されています。話題の「初学者」に関する記事はtuteeでお楽しみいただけます。

「初学者」に関する記事

4件中 1 - 4件

論述力を圧倒的に底上げ!? 現役慶應生に よる「金谷の日本史『なぜ』と『流れ』がわかる本」のススメ。

過去問を一切解くことなく、慶應に現役合格した筆者がオススメする、マンガ感覚で読める論述対策参考書。学校や塾では教わらない、歴史の裏話を通して、日本史論述が好きになる至極の一冊。

hitomi アイコンhitomi|879 views

無機化学導入書に最強!現役早稲田創造理工生による「福間の無機化学の講義」のススメ

こんにちは。早稲田大学創造理工学部経営システム工学科4年の学部生です。 本日は、私が受験生時代にとにかくお世話になった「福間の無機化学の講義」についての紹介をしたいと思います。

lamechang アイコンRyo|3,093 views

基本事項をもれなく抜かりなく!現役京大生による「リードα 化学」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 本日は私自身が受験生時代に使っていた「リードα 化学」の紹介をしたいと思います。

sakatani アイコンsakatani|9,654 views

英語長文読解の入門書!現役京大生による「超基礎がため わかる!英語長文」のススメ

こんにちは。京都大学農学部4回生です。 本日は私自身が受験生時代に使っていた「超基礎がためわかる!英語長文」の紹介をしたいと思います。

sakatani アイコンsakatani|704 views