「志望校選び」に関する記事

「志望校選び」に関する記事

tuteeには「志望校選び」に関する記事が23件掲載されています。話題の「志望校選び」に関する記事はtuteeでお楽しみいただけます。

「志望校選び」に関する記事

23件中 21 - 23件

国立と私立の違いって? 国立に合格した私が早稲田を選んだわけ

志望校を決める際、多くの高校生がはじめに考えなければならないのが、「国立か私立か」ということだと思います。でも実際、両者の違いって何なのでしょう? ここでは、国立と私立の違いとは何なのか、そして何を基準に志望校を選べばよいのかを、実際にお茶の水女子大学と早稲田大学の両方を受験した私の体験を基にお話したいと思います。

sa_sa アイコンsa_sa|9,777 views

実は全然違う?!現役慶應大生が語る商学部と経済学部の違いとは…??

現役慶應大生による商学部と経済学部の違いについての記事です。高校生だとイメージはつきにくいものですが、実際の必修の授業や卒業論文のテーマ等の実例を交えて説明しています。ぜひ参考にしてください。

imaikel0917 アイコンいまいける|2,315 views

永遠のライバル?!現役慶應大生が語る早稲田・慶應のイメージとは…!?

現役慶應生による慶應と早稲田のイメージの違いです。世間的なイメージと中での印象はほとんど変わらなく、各校のイメージの違いが生まれる理由、どんな高校生にオススメかという話をしています。受験校の選択に参考にしてみてください。

imaikel0917 アイコンいまいける|2,205 views