「現役青学生による記事」に関する記事

「現役青学生による記事」に関する記事

tuteeには「現役青学生による記事」に関する記事が2件掲載されています。話題の「現役青学生による記事」に関する記事はtuteeでお楽しみいただけます。

「現役青学生による記事」に関する記事

2件中 1 - 2件

現代文が苦手な受験生の救世主となる参考書、現役青学生による「田村のやさしく語る現代文」のススメ

受験生のみなさんの中には現代文が大の苦手という人もいると思います。私もその一人でした。「現代文ってマジで運ゲーだろ・・」みたいに思っている人はこの記事は必読です。そういった現代文の能力がまだ皆無に等しい人たちに向けてとてもオススメの本がこの一冊です。この一冊で現代文の苦手意識は無くせるはずです!

joei-ito アイコンジョージ∞|1,322 views

受験勉強に魔法のような勉強法など存在しない!楽な道を探すな!

書店の大学受験コーナーに行くと「これだけやれば難関大学合格!」みたいな怪しい本がかなりあります。みなさんも一度はこういう本見たことあると思います。今回の記事では、どういった心理でこういう本に手を出してしまうのかを自分の経験も交えながらまとめました。こういう本を買おうかどうか迷っている人は是非この記事を読んでください。

joei-ito アイコンジョージ∞|1,310 views